エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】新庄剛志、大好きな芸人のうどん店を激推し 食レポは放棄「口では説明できない味」

プロ野球・北海道日本ハムファイターズの“BIG BOSS”こと新庄剛志監督(50)が3月1日、都内で開催された『(株)ガーデン BIGBOSS 新庄剛志 アンバサダー就任記者発表会』に出席した。ド派手な真っ赤なスーツ姿で登場した新庄監督は「この衣装を着れるのは、僕かカズレーザーさんぐらいでしょうね」と笑った。このたびのアンバサダー就任はある芸人が大好きだったことがきっかけだという。

昨日キャンプ地の沖縄から東京に着いた新庄剛志監督は「1か月のキャンプを無事に終えてこのためにやってきました」と笑顔を見せた。この後は札幌に向かうという。

ド派手に登場した新庄剛志監督

このたび外食チェーンを展開する株式会社ガーデンのブランドアンバサダーに就任した新庄監督だが、事の発端はかつてお笑いコンビ「ジャリズム」(現在は解散)の大ファンだったことだという。阪神タイガース在籍当時、関係者に頼んでジャリズムに会わせてもらい交流するようになったそうだ。その後、元ジャリズムの山下しげのり(現:インタビューマン山下)がうどん屋「山下本気うどん」を開店したが、その店に年に何十回と足繁く通うようになった新庄監督は、今回「うちのイメージキャラクターになってくれない?」と山下から頼まれて、「うんうん、なるなる。年中『山下本気うどん』タダで食べさせてもらえるんだよね?」と快諾したとのこと。2人は「つーやん」「しげちゃん」と呼び合う間柄だそうだ。

ホイップクリームがたっぷり載った「白い明太チーズクリームうどん」を見せる新庄剛志監督

新庄監督が「世界の中で一番好きなうどん」と絶賛する山下本気うどんの中でも特に好きなのが「白い明太チーズクリームうどん」。ステージにこのうどんが登場すると、

1 2