エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】田村淳、小林麻耶の“暴露”配信に「なぜこのタイミングで?」 対談を希望「実際に会ったら分かる」

(姉の麻耶は)「なぜこのタイミングで思いを爆発させたのか」意図を知りたいという。また田村自身が芸能人のスキャンダルを暴露して話題の「ガーシーch」に取り上げられた経緯もあって「今流行の暴露の波」に乗っかっているのかもしれないと勘ぐりつつ、だとしても子どもたちが動画を見てどのように思うかを案じていた。

小林麻耶が2020年11月に朝の情報番組『グッとラック!』(TBS系、2021年3月終了)を降板した際、田村は当初「局内や関係者のいじめはなかった」とコメントしたがすぐに「本人たちの意見も聞かずに失言だった」と詫びていた。このたびのライブ配信では、2021年3月に小林とLINEでやりとりして対談を申し込んだが実現には至っていないことを明かしており、田村曰く一方的な発信では本質を探ることができず、それだけを見て判断はしたくないとのこと。だからこそ対談して『小林麻耶暴露』の真意を直接聞きたいと呼びかけている。実際に会って話すと目の動きなどから温度感が伝わり「本当のことを言っているか、様子がおかしいかが分かる」という。

さらに田村淳は自分や相方の田村亮がそうだったように、騒動を起こしたりしくじったことで芸能活動の一線から身を引いた人も「セカンドチャンスはあるべきだと思う」と願っており、視聴者からは「麻耶さん、淳さんとちゃんと話をしてみてはどうでしょうか」、「麻耶ちゃん、まだ戻れるよ頑張って」などの書き込みがあった。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

暴露が止まらない小林麻耶

1 2