エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】田村淳、松本不在の『ワイドナショー』で存在感 折り鶴問題へのコメントに東野幸治が「お前凄いな」

松本人志が4月から隔週出演となった『ワイドナショー』(フジテレビ系)は24日の放送でゲストコメンテーターに安藤優子、石原良純など強力な顔ぶれを並べるなか、10日の放送回でも出演していた田村淳(ロンドンブーツ1号2号)が無双ぶりを発揮した。特にネット上で物議を醸している「折り鶴論争」への的確なコメントには、司会の東野幸治が思わず唸った。

ウクライナ大使館に折り鶴を送る活動が「無駄な行為で良いことをした気分になるのは恥ずかしい」、「折り鶴を送ることは迷惑なのか?」など議論を巻き起こしていることについて「折り鶴に意味があるかどうかは大使館の人にしか分からない」と主張した田村淳。宇宙飛行士の試験で最終選考に残った7人のうち2人だけが合格して「宇宙に行けた2人が、7人の名前を書いた折り鶴を無重力のなか浮かべて写真に撮った」エピソードが好きだという。

それを具体例に「これって折り鶴に意味がある」と説明して「折り鶴が悪いみたいになっているが、相手のことを思って折った鶴には意味があることが伝われば、折り鶴に罪はない」と持論を展開した。さらに「この件はものすごく考えないといけないし、折った人は『もう分かりました』と十分に反省していると思う…」と熱く語ったところ、

1 2