エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】田村淳、松本不在の『ワイドナショー』で存在感 折り鶴問題へのコメントに東野幸治が「お前凄いな」

聞き入っていた東野幸治が「素晴らしいコメント、お前凄いな!」と感動の声をあげた。

また吉野家の常務取締役が社会人向けマーケティングセミナーで「生娘をシャブ漬け戦略」という女性蔑視とも取れる言葉を用いて解任された話題でのことだ。田村は心理的な状況を、クローズドな場所だから「この表現でもいいだろう」と安易な考えで発言したのではないかと憶測する。今の時代はSNSでいつ拡散されるか分からないため、田村自身はどのような場面でも「同じ言葉遣い」で表現するように心がけているそうだ。ワイドナティーンの女子にいたっては、TikTokで「生娘」発言のことを知ったという。すると理論的に話していた田村が、唐突に「でも吉野家がしゃぶしゃぶを始めたらすげえカッコいいなと思う」と口にした。大胆な発想で笑いを誘いながらも不安を感じたのか「しゃぶしゃぶに何の罪もないから…炎上しそうですね」とこぼしたが、東野は「もし吉野家が取締役の席に田村淳を迎えたらおもしろいと思う」と興味津々の様子だった。

ちなみに番組終盤で新企画「ワイドnaインタビュー」について「会いたい方、インタビューしたい方がいたら」と田村に聞くと「松本さんです」と即答した。存在感を増す田村淳だけに松本人志との対談に期待が高まる。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2