海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】3年前に紛失した結婚式の写真、57回目の結婚記念日を目前に夫婦のもとに戻る(英)

Facebookの投稿を知ったジョンさん夫妻の長女であるエスター・グリーンウッドさん(Esther Greenwood、55)はRSPCAに連絡した。

「結婚式に出席していた叔母が、Facebookで両親の写真を見たと教えてくれたんです。今まで見たこともないような父と母の写真を見てとても驚きましたが、とてもお洒落に見えました。父はいつも慈善団体に物を寄付していましたが、その写真がなぜそこにあったのかは分からなくて…。きっと父がチャリティショップに持って行った本の中に紛れ込んでいたのでしょうね。3年前に平屋の一戸建て住居に引っ越した時にたくさん寄付をしたので、きっとその時に紛失したのだと思います。私がRSPCAに連絡したあと、彼らはその写真を父と母に送ってくれました。ちょうど2人の結婚記念日に間に合うように到着して、本当に素晴らしいタイミングでした。」

この写真は1965年8月5日、2人が結婚式を挙げたノーサンプトンのクイーンズグローブ・メソジスト教会の前で撮影されたもので、当時26歳だったジョンさんは中学校の英語教師、23歳のマーガレットさんは看護師をしていたそうだ。その後、夫妻は1967年に幼いエスターさんを連れて宣教師としてナイジェリアに渡ったのち3人の子供を授かったという。

57回目の結婚記念日を迎えるマーガレットさんとジョンさん(画像は『Metro 2022年7月26日付「Couple reunited with lost wedding photo in time for 57th wedding anniversary」(Picture: Esther Greenwood / SWNS)』のスクリーンショット)

8月5日に57回目の結婚記念日を迎える夫妻は大切な写真が戻ったことをとても喜んでおり、ジョンさんは感謝の気持ちをこのように述べている。

「私たちの写真を見つけてくれたヴィクトリアさんには感謝してもしきれません。この写真と再会できたことに感激していますし、私たちにとって特別な日を思い出すことができて本当に嬉しく思っています。」

画像は『Metro 2022年7月26日付「Couple reunited with lost wedding photo in time for 57th wedding anniversary」(Picture: Esther Greenwood / SWNS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 上川華子)

戻ってきた写真を手にするマーガレットさん(画像は『Metro 2022年7月26日付「Couple reunited with lost wedding photo in time for 57th wedding anniversary」(Picture: Esther Greenwood / SWNS)』のスクリーンショット)

1 2