海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】49年前のウェディングケーキを冷凍し、結婚記念日に食べ続ける夫婦(米)

49年前のウェディングケーキを冷凍し、毎年結婚記念日に少しずつ解凍して食べ続けているというアメリカの仲良し夫婦の話題を『Today』『New York Post』などが伝えている。2人はいたって健康で、ケーキを食べて具合が悪くなったことは一度もないという。

デイヴィッドさんとアン・カウバーンさん(74)が結婚したのは、49年前の1970年7月18日のことだった。来年金婚式を迎える夫妻には3人の子供と4人の孫がおり、これまでに5回の引っ越しをしたが、現在はペンシルベニア州チェスター郡のウェスト・グローブに住んでいる。

出会って1年後の1968年に交際を始めたという2人は、同州デラウェア郡ウェインにある中学校の教師だった。2年の交際を経てワシントン州ウィルミントンで行われた結婚披露宴は、親戚や同僚ら125人が一堂に会して盛大に行われた。

そして1年後の結婚記念日、夫婦は「幸運をもたらす」という慣習に従って冷凍庫に保存していたウェディングケーキの一部を解凍して食べた。2人がイギリスにハネムーンに行っている間に、アンさんの母親が3段のウェディングケーキの上段部分(約10センチx12センチ)を取り置きしていたものだった。

アンさんは『New York Post』に「バニラ味のとても素敵なケーキでね。ウィルミントンにある‟ホテル・デュポン(Du Pont)”で焼かれたものだそうよ。白い花とシルバーの葉がアイシングでデコレーションされていて、ゴージャスだったわ。最初の年はかなりの量のケーキを食べた記憶があるけど、この習慣を49年も続けているの。ロマンチックだし、何よりも楽しいでしょう」と語ると、

1 2