エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小林礼奈、娘が通っているのは「ずっと保育園って言っていたけど…幼稚園です」

9日からしばらくお休みしていた。その理由について「入園早々にコロナでクラス閉鎖しちゃったんです」、「東京の通ってた保育園はわりと、働けなくなる親が大変な目に遭うからわりとクラス閉鎖持ち堪えて、あんまりしなかったんだけど、こっちの保育園ではわりとすぐ閉鎖になるんだなっていう…」と12日のブログに綴り、小林は戸惑いも見せていた。

こうして新潟に暮らすようになってから半月以上が経った18日、突然「保育園、保育園ってずーっと言っていたんだけど…実は…幼稚園に入園してました」とブログで告白、小林は真実を話すか迷っていたという。ずっと娘を幼稚園に行かせたかったのだが、離婚問題など家庭の事情で東京では保育園を選択していた。しかし新潟に引っ越すことが決まり、実家のそばに暮らすのなら「念願の幼稚園に入れたい!」と、彼女に迷いはなかったらしい。そして「1年だけの幼稚園になっちゃったけど、新しく制服や体操着や文房具や鍵盤ハーモニカも買いました!」、「幼稚園はイベントが多い、勉強もバリバリ教えてくれる」と小林は興奮気味で、何より親が参加できるイベントが多いのが嬉しいらしい。娘も優しい友達やイケメンにも出会い、毎日が充実しているようである。

このように小林にとって、娘にとっても新潟に引っ越したことはメリットが多く、彼女がYouTubeの撮影のため上京した時も泊まりがけであったが安心して親に娘を預けられたはずだ。しかし12日のブログによると「めんどくせーから、余計なこと書かないように注意してる」だけで、東京にいても新潟にいてもメンタル的にはそんなに変わらず「部屋の感じが明るいから、幸せに見えるのだろう」などと投げやりになっている。間もなく故郷に戻ってから1か月、小林の正直な胸のうちを明かしてくれることはあるのだろうか。

画像は『小林礼奈 2022年5月1日付オフィシャルブログ「保育園の準備」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2