エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小林礼奈、娘が通っているのは「ずっと保育園って言っていたけど…幼稚園です」

現在フリーで活動しているタレントの小林礼奈(30)が5月18日のブログで、5歳の娘は幼稚園に通っていることを明かした。3月の初めに「新しい保育園の手続き中だが区と市が言ってることが違ってて、何回も往復で電話してて大変」から始まり、新潟に引っ越してからも何かと“保育園”の話題がブログに出ていたが、実際は「新潟に来るタイミングで迷うことなく、幼稚園にしました」と告白している。

4月26日から実家がある新潟で、新生活をスタートさせた小林礼奈。引っ越し前は“東京を離れたくない”と新潟で暮らすことに不安を漏らしていたが、やはり母親の手料理を気軽に食べに行ける環境はホッとするようだ。部屋が片付くと地元の友人とその子どもを招いてラーメン鍋やたこ焼きを楽しむなど、彼女の表情にも余裕が感じられて穏やかになった。

5月1日には「保育園の準備」と題してブログを更新し、「おしぼりセット、お食事セット、ハンカチティッシュ、水筒、袋2つ、歯磨き、コップ、上履き…」、「今回の保育園は毎日用意するものが多すぎる」とその写真を公開。「東京で通ってた保育園と全然違う、東京の保育園は、お着替えしか持っていかなかったから」、「歯磨きタイムなんか東京じゃなかったぞ?! ひいい」と悲鳴をあげていたものだ。母親にも準備を手伝ってもらうため、マンションに泊まってもらったという。そして5月2日、6日と登園した娘だったが、

1 2