エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小林礼奈、新潟に引っ越して1週間 東京では「友達に嫌われないよう媚びていた」と振り返る

お笑いコンビ・流れ星☆のたきうえ(瀧上伸一郎)の元妻でフリーで活動している小林礼奈(30)が、実家がある新潟に引っ越してから1週間が経った心境をブログに明かしている。引っ越す10日前になっても「東京が好きなんだよ、離れたくないんだよ!」と悲観し、「引っ越しが近付いてきて連絡取り合ってると、親と喧嘩というか、言い合いになる」などと不安を訴えていたが、現在は平穏な日々を送っているようだ。

5月4日の『オフィシャルブログ「小林礼奈のブーブーブログ」』によると、彼女が最も恐れていた「親と仲良くやれるか?」については今のところ大丈夫だという。自分の中で「毎日(実家に)行かない」「相談しすぎない」「(実家に)行っても1~2時間で帰る」「ご飯を食べたら家族分の食器は洗い、キッチンリセットをしっかりして帰る」と決め、これを実行しているそうだ。小林礼奈の母親は新居に顔を出し、5月2日から新しい保育園に通い出した孫の保育園の準備を手伝い、手作りのおかずを届けるなど何かとサポートしているようだ。親との関係は良好な小林だが、この先懸念があるとすれば「私が東京に行く時、それさえクリアできれば…」とのことだ。

実は「ずっと続けられるかわからない仕事だからこそ、稼げるうちに稼いでおきたいからいっぱい新しい仕事もしたい。だから動いてる、それに向けても」と実家に子供を預けて東京での仕事をもっと増やして働きたいと以前から主張していたが

1 2