エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小林礼奈、新潟に引っ越して1週間 東京では「友達に嫌われないよう媚びていた」と振り返る

両親はそれに賛同しているのかブログでは定かでない。「それがあるから、普段から甘えすぎない方が良いかなと」と自分が新潟にいる時は、なるべく実家に負担をかけないようにしたいと考えているようだ。

また東京に住んでいた頃は「誰かにサポートしてもらわなきゃやっていけない!」「疲れが溜まったらどうしよう」などと心配し、何かあった時に助けてもらえないので「友達にベッタリ媚びなきゃ!」「嫌われないように振る舞わなきゃ!!」、そして「サポートしてくれる彼氏を見つけなきゃ!」と焦り、精神的なプレッシャーを常に抱えていたという。だが今は親が近くにいると安心で、かなり気が楽になったそうだ。

小林には結婚時代から家族ぐるみで付き合っていた友人と、離婚をする年からプライベートでも相談にのってもらっていたママ友がいた。2人とも小林親子をよく自宅に呼んで食事を一緒にしたり、時には子供だけ泊まりで預かってもくれていた。またひな祭りやクリスマスなどの行事、小林の娘の誕生会を催してくれたりと、彼女が東京で最も頼りにしていた存在だったであろう。しかし1人は引っ越してしまい、もう1人はいつの間にかブログに登場することがなくなった。プライベートで助けてくれる友人がいなくなったことも、新潟へ戻ることを決めた理由の一つになっているようだ。

「どうなるかわからないけど、長い人生の旅のうちの一コマかもしれないけど、今のところ幸せだから、先のことまで考えすぎずに1日1日を大事に生きようと思います」という文章で締めくくった小林礼奈。実家の近くに住み、親のサポートを受けながら、穏やかな日常を綴ったブログがこの先も続くことを願いたい。

画像は『小林礼奈 2022年5月4日付オフィシャルブログ「発酵しなさい」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2