エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小林礼奈、中本・白根社長の特大ポスターの前でキスポーズ 「一生付いてくからね!!」

お笑いコンビ・流れ星☆のたきうえ(瀧上伸一郎)の元妻でフリーで活動している小林礼奈の名が一躍有名になったのは、昨年6月に人気ラーメンチェーン店の「蒙古タンメン中本」とのトラブルからである。あれから約1年が経とうとしているが、この度小林は実家がある新潟へ引っ越すこととなり、「もう気軽に来れなくなっちゃうから」と同店を訪れたことをブログで報告している。

ことの発端は、昨年6月5日『オフィシャルブログ「小林礼奈のブーブーブログ」』の「酷い話だよ」という記事からである。前日に当時4歳の娘の習い事が終わり19時過ぎに中本のある店を利用したのだが、この日は15分ほど待ちテーブル席に着いたが、娘が熱いラーメンを食べるのに時間がかかり、30分ほど経っても3分の1が残っていたそうだ。するとテーブル席が空くのを待っていた子ども連れの親から「遅えよ」と文句を言われ、店員からも「次の方たちが待っているので…」と急かされたと綴っている。小林礼奈「久しぶりに好きなものを食べて、楽しく外食していたのに、すごく嫌な気分になった」と言い、食べている途中にもかかわらず店を出たというのが、彼女の言い分である。

この小林のブログは複数のメディアが取り上げたため、ネット上に中本への非難の声が沸き起こった。店舗の方にも多数の意見や問い合わせが殺到、なかには「食べているお客を何だと思っているのか? 社長! そんな店なんですか? 中本は許せない!」とお叱りがあったため、

1 2