エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小林礼奈に「何でこの人は頻度多いの?」の声 デパート、銭湯、ラーメン店、あちこちでトラブル

タレントでブロガーの小林礼奈(30)が22日、一般人とのトラブルを明かして再び世間を賑わせている。デパートに買い物に行ったところ、店内でぶつかりそうになった男性から「おるあああああ!!! 邪魔なんだよどけ!」と威嚇されたり、レジで領収書をお願いしていたところ後ろで会計待ちをしている女性から睨まれて舌打ちされたという。「頼むから、イライラしないで頂きたい」、「ストレスあるからって当たるなよー自己解決しろや」と小林はブログで愚痴っているのだが、ネット上には「毎度、全く知らない他人から怒られてる」、「この人はこんな話ばかり」と不思議がる声が多い。確かに2020年10月にお笑いコンビ・流れ星☆のたきうえ(瀧上伸一郎)と離婚してから、小売店やラーメン店、銭湯そして自転車で走行中にと小林はさまざまな場所でトラブルに巻き込まれているのだ。

このデパートでのトラブルより1か月ほど前の1月27日、「モヤッとしたこと」と題したオフィシャルブログ『小林礼奈のブーブーブログ』で5歳の娘が銭湯で若い女性から怒られ、小林礼奈が何度謝っても許してもらえず、その後も「終始睨まれていた」と綴っている。どんな状況だったかというと、洗い場の「小さい連絡ドア(シャンプーやタオルをもらう時に、従業員さんとやりとりを取るためのツール)」(原文ママ)を娘が間違えて開けてしまい、若い女性が「やだ! そんなとこ開けないでよ!」と機嫌悪くなったそうだ。小林は「そもそも本当は開けるためにあるドア」、「散々謝っているのに、そんなに終始怒ってますアピールしなくても…。子供嫌いなんだろうなあ」との感想を述べていた。しかしネットニュースになると「結局自分たちは何も悪かったと思っていない」、「子供がやった事だから仕方ないって親として一番良くない言い訳」、「子供嫌いアピールをしているのではなく、子供をきちんと見ていない親に対する嫌悪感だと思いますけど」と批判的な声が多かった。

銭湯での別のエピソードとしては、

1 2