エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小林礼奈のコラボチャンネルが2回目のアカBAN 「アンチの通報が原因」の主張に疑問の声も

昨年12月17日に開設したタレントでブロガーの小林礼奈(29)とお笑いコンビ・はんにゃ川島ofレジェンド(川島章良)の妻でブロガーの川島菜月とのコラボチャンネルが、2回目のアカBAN(アカウントの凍結措置)になったことを2人それぞれのブログで報告した。1月4日の1回目のアカBANになった時から「アンチの通報が原因」と撮影スタッフも含め、小林や川島もそう判断したようだが、ネットでは疑問の声があがっている。

初回は開設の挨拶動画のほかにお笑い芸人の山本圭壱極楽とんぼ)との初コラボした動画も公開され、チャンネル登録者数41万人を超える『極楽とんぼ山本圭壱 けいちょんチャンネル』の効果なのか、『小林礼奈・川島菜月ちゃんねる』もあっという間にチャンネル登録者数が1000人を超え、上々のスタートを切った。小林礼奈は複数のYouTubeチャンネルを持っており、そのうちの一つ『小林礼奈チャンネル』で昨年6月に「お見合い企画」として希望者を募ったのだが、その後どうなったのか発表がない。一方の川島菜月は2021年5月から始めた『川島夫婦チャンネル』で妻として出演するものの、彼女専用のチャンネルは持っていなかった。『小林礼奈&川島菜月ちゃんねる』では“炎上クィーン・小林礼奈”をテーマに、小林の恋愛観や元カレとの交際を赤裸々に語るなど、川島が聞き手となり掘り下げるかたちで動画を次々と投稿していたのだが…。

川島菜月は4日の公式ブログで、「新年早々のご報告」として「開設約二週間のこのチャンネルがなんと!! 垢バン食らいました」と報告。YouTubeスタッフからは「通報されたんですかね?」「アンチによる通報が重なり、判定されたのではないか」というメッセージがLINEで送られてきて、

1 2