エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】シングルマザーの小林礼奈「“セカセカパート掛け持ちして働く”のは美学じゃない」と猛反論

お笑いコンビ・流れ星☆の瀧上伸一郎の元妻でフリーで活動している小林礼奈(29)が24日、1人で子育てする辛さをブログで赤裸々に綴っている。彼女と5歳の娘との暮らしぶりに対する批判にはかなり過激な表現で反論しており、相当腹に据えかねた様子だ。

『オフィシャルブログ「小林礼奈のブーブーブログ」』の23日更新分は、主に娘の運動会についての内容であった。そして「運動会後は、お疲れ会で仲良しの子たちとBBQでした」と明かしており、見晴らしの良いビルの屋上テラスで子供たちは遊具で遊び、親たちは飲食をしながら大いに盛り上がったという。BBQでは父親らが肉を焼いてくれたので、小林礼奈は食べているだけでよかったので楽だったようだ。

この運動会の翌日「寝る前の、みんな聞いて」と題した投稿で、自分の家庭は父親がいないため「目の前で娘のお友達家族の団欒とか、ママ友と2人きりだったのにパパが途中で合流する姿を娘に見せるのが結局辛くて」と打ち明けている。そのたびに娘から「なんでウチはパパとママが一緒にはいないの?」と聞かれ、父親と娘2人だけの面会交流ではなく、母親である自分を交えた家族3人で会いたいのではないかと推察し、小林は心を痛めているという。「3人がいい。ママとママの彼氏でもいいからママと居たい。ママと3人がいい」という衝撃発言も飛び出すので、

1 2