エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小林礼奈、子どもの習い事“塾かピアノか”で悩む「専業主婦ならどちらもやらせたいよ」

お笑いコンビ・流れ星☆の瀧上伸一郎の元妻でフリーで活動している小林礼奈がブログで、今月末で5歳になる一人娘の習い事について綴っている。2歳の頃から幼児塾に通っているのだが、親としていろいろ悩みがあるらしい。

離婚が明らかになってから1か月後の『オフィシャルブログ「小林礼奈のブーブーブログ」』で、「習い事は何してるのー?」の質問に「簡単に言えば幼児塾に通わせてるよ」と答えていた小林礼奈。何でも児童会館で知り合った優秀な子どもが、その幼児塾に通っていたそうだ。小林は自分が勉強が苦手で辛い思いをしたことから、生まれてくる我が子には「最善を尽くそう!」と決めていたという。入塾してから2年になるが、“トンビが鷹を生んだレベル”に賢いと小林の実家で評判だったらしい。「おそらく塾の効果か、既にちょっと天才感のあるうちの娘」と小林も鼻高々だった。

しかし今年3月頃のブログから「娘が塾に行きたがらない」との悩みを綴っている。宿題も出るのだが小林の仕事が忙しく、特に疲れている時など見てあげることができないことにも言及。楽しそうに通ってくれているなら何の問題も無いが、「嫌がっているのに、ここまで頑張る必要性がわからなくなってしまいました」と塾を続けさせるか、

1 2