エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小林礼奈、娘の運動会後“保育園の集まり”に参加 父親らの肉を焼く姿に感じた「元夫との違い」

お笑いコンビ・流れ星☆の瀧上伸一郎の元妻でフリーで活動している小林礼奈(29)が23日、5歳の娘が通う保育園で運動会があり観覧に行ったことをブログに報告した。終了後、親しい母親らと一緒に“お疲れ会”が行われたという。

『オフィシャルブログ「小林礼奈のブーブーブログ」』の23日更新分は、主に娘の運動会についての内容である。各クラスに分かれて40分ほどの運動会だったそうで、ダンスと歌、鉄棒、玉投げと園児は日頃の練習の成果を存分に発揮していたようだ。ただ小林礼奈の娘はダンスと歌の種目で微動だせず1人だけ踊っていなかったそうで、「ママも昔から、みんなど踊れないタイプの子供だったから」「変わり者タイプの親から変わり者タイプの子供が生まれる」とし、それも個性だと頼もしく感じている。

そして「運動会後は、お疲れ会で仲良しの子たちとBBQでした」と明かしており、見晴らしの良いビルの屋上テラスで子供たちは遊具で遊び、親たちは飲食をしながら大いに盛り上がったという。小林はほとんど保育園の集まりに参加したことがなく、新鮮だったそうで「保育園のママたち、みんなファンキーで面白かったな」とご機嫌である。BBQでは父親らが肉を焼いてくれたので、小林は食べてるだけでよかったので楽だったようだ。

その後に更新した「パパへの憧れ」と題した投稿では、

1 2