エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小林礼奈「ハチが自分に似すぎていて怖い」 アニメ『NANA』を見ながらこれまでの恋愛を振り返る

タレントでブロガーの小林礼奈が、動画配信サービスでアニメ『NANA-ナナ-』を見ることにハマっているとブログで明かした。アニメは小林が中学生の頃の作品だが、今見返してみると登場人物の小松奈々(通称:ハチ)が、とても自分に似ていることに気付いたという。

漫画雑誌『Cookie』で2000年7月号から連載がスタートした、矢沢あい原作の漫画『NANA』。幅広い年齢層の女性に絶大な人気を誇り、少女漫画を代表するメガヒット作品である。2005年には大崎ナナ役に中島美嘉、小松奈々役は宮崎あおいで実写映画化され、テレビアニメは2006年4月~2007年3月に放送された。主人公の大崎ナナはロックミュージシャンとしての成功を目指し、小松奈々は美大に進学する彼氏を追いかけて上京。2人は東京行きの新幹線の中で出会い、偶然の再会によりルームシェアすることから物語は始まる。

2月19日のオフィシャルブログ『小林礼奈のブーブーブログ』によると、一大ブームになった頃から『NANA』ファンで漫画も全部読んでいるそうだ。2月18日に30歳の誕生日を迎えた小林礼奈は改めてこの作品をアニメで見たところ、

1 2