エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】さんま、元アイドルをナンパしようとしたジミー大西に複雑な胸中「あいつもあと2年で還暦…」

「当時はジミーさんの良さが分からなかった」と明かしたことがある。

そんなジミーをよく知るさんまは、「ジミーさんの“絵”が好きなんです」と言われても“絵”は耳に入らず「ジミーさんのこと好きなんです」と勝手に変換して思い込むところがあるという。「飯窪です」と名乗ったから気づいたが、でなければマスクをとっても飯窪だと分からずに「好きって言うたでしょう」としつこく誘い続けたはずだと憶測して「あいつも、あと2年で還暦…」とこぼした。さんまもバラエティ番組で女性遍歴をほのめかすだけに、ジミーのナンパ癖を自分にダブらせたのかもしれない。

一方で飯窪春菜は、インスタグラムでジミー大西の作品展について「数々の絵やオブジェに心震わされました…」と絶賛しながら「ジミーさんとはお互いのことを認識しつつも、ようやくはじめましてでした~! とても気さくで優しくて、面白い方。 ぜひ妹も一緒にパンを食べに行きましょうね~! 笑」とコメントしていた。

画像2枚目は『飯窪春菜 / HARUNA IIKUBO 2022年5月2日付Instagram「ジミー大西さん画業30年記念作品展に行ってきました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

飯窪春菜とジミー大西(画像は『飯窪春菜 / HARUNA IIKUBO 2022年5月2日付Instagram「ジミー大西さん画業30年記念作品展に行ってきました!」』のスクリーンショット)

1 2