エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】さんま、元アイドルをナンパしようとしたジミー大西に複雑な胸中「あいつもあと2年で還暦…」

明石家さんま(66)の付き人兼運転手だったお笑い芸人のジミー大西(58)は、画家になって30周年を迎える。このほど銀座三越で開催された『ジミー大西 画業30年記念作品展「POP OUT」』には芸能人も多数訪れた。そんななかジミーは来場者がマスクをつけているので誰だか分からず、よりによって元モーニング娘。のメンバーに「1人で来てはるんですか?」とアプローチしたそうだ。

5月7日放送のラジオ番組『MBSヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)で明石家さんまが話したところでは、モーニング娘。時代から同番組のレギュラーを務めるハロプロOGの飯窪春菜(27)も作品展に足を運んだという。さんまによるとジミー大西は「キレイな人やと思って」ナンパしたらしい。「1人で来てはるんですか?」と声をかけて「この後ヒマですか、ご飯でもいかがですか」と踏み込もうとしたタイミングで、マスクを外して「飯窪です」と明かされたという。

1980年代、高校卒業後に吉本入りしたジミー大西は、この頃にさんまに出会ったとされている。ちなみに2015年12月放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ、日本テレビ系)で、松嶋尚美が高校生の時にジミー大西から「PLのプールに行こう!」とナンパされたことを振り返って、

1 2