エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ノンスタ石田『伝説の一日』で憧れの人が書いたコメディを演じ「もう鳥肌もの」

以前はお笑いコンビ・シェイクダウンを組んでおり、石田明は中学生の頃に吉本興業・心斎橋筋2丁目劇場でシェイクダウンを見て「この人みたいになりたい」と憧れを抱いたそうだ

石田明、『伝説の一日』で西川きよし師匠を背景に自撮り(画像は『石田明(NON STYLE) 2022年4月2日付オフィシャルブログ「レジェンドまみれ」』のスクリーンショット)

今では舞台『久馬君と石田君の演』を企画して共同で脚本・演出するまでになったが、石田にとって「憧れている先輩」であることに変わりない。その「お~い!久馬」は『伝説の一日』についてTwitterで「自分の書いたセリフを、お笑い怪獣を筆頭に、お笑い怪人、お笑い妖怪、お笑い珍獣、などが面白く発してくれるのが感慨深い。有り難うございました」とつぶやいているが、石田はどのお笑い○○なのだろうか。

画像2、3枚目は『石田明(NON STYLE) 2022年4月2日付オフィシャルブログ「レジェンドまみれ」、2022年4月3日付オフィシャルブログ「泣きました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

NON STYLEの石田明と井上裕介(画像は『石田明(NON STYLE) 2022年4月3日付オフィシャルブログ「泣きました」』のスクリーンショット)

1 2