イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ウィル・スミス、平手打ちしたクリス・ロックの弟達から非難される

「お前の女房が軽蔑的な目をしたからって、俺の兄貴を殴るのか?」とストレートにぶつけた。

その後ステージを闊歩しながら、観客に向けて「ロック家には、ブラザーがいっぱいいるんだ。みんな知らないだろうが、兄弟が多いんだよ」と話した。クリスはロック家の長男で、現在トニーを含む5人の弟と1人の妹がいる。

クリス・ロックの弟でコメディアンのトニー・ロック(画像は『Tony Rock 2022年1月3日付Instagram「We raising the bar in 22’...」』のスクリーンショット)

さらにもう1人の弟で俳優として活動するケニー・ロックは、米誌『Los Angeles Times』のインタビューに応じ、平手打ち騒動についてこう語っていた。

「何度も繰り返して見てしまうんだ。だって愛する人が攻撃されるのを目のあたりにして、何もできないんだよ。兄は彼にとって何の脅威でもなかったのに、何の尊敬も持たなかった。何百万人もの観衆の前で兄を馬鹿にしたんだ。」

ウィルは授賞式のスピーチでアカデミーとノミネート者達に向けて涙ながらに謝罪したが、クリスの名前は出さなかった。

ケニーはこの件に言及し「あの時に兄に謝っていれば、違う見方ができたかも知れない。しかしそうしなかった。だからあの時点で、何か別のことがあると感じたんだ」と明かした。

ウィルは後日、声明文を発表してクリスに正式に謝罪したが、ケニーはそれを受け入れられない気持ちを露わにした。

「誠実な気持ちとは思えない。彼の下で働く広報担当者といった人々が、そうするようにと助言したのでしょう。」

画像2、3枚目は『Tony Rock 2022年1月3日付Instagram「We raising the bar in 22’…」』『Chris Rock 2019年6月30日付Instagram「Happy birthday to coolest younger brother of all time.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

トニー(左)とのツーショットで弟の誕生日を祝ったクリス・ロック(画像は『Chris Rock 2019年6月30日付Instagram「Happy birthday to coolest younger brother of all time.」』のスクリーンショット)

1 2