イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ウィル・スミス、平手打ちしたクリス・ロックに正式に謝罪「言い過ぎたし間違っていた」

俳優ウィル・スミス(53)が第94回アカデミー賞授賞式の壇上でプレゼンターのクリス・ロック(57)を平手打ちしたことに対し、自らのSNSに謝罪文を公開した。ウィルは自身の振る舞いが「許されるものではない」と記し、クリスに向けて「私が間違っていた」と深く反省している旨を伝えている。

ウィル・スミスは現地時間27日にハリウッドのドルビー・シアターで開催したアカデミー賞授賞式にて、妻で女優のジェイダ・ピンケット=スミス(50)の容姿をジョークにしたコメディアンのクリス・ロックを平手打ちした

ジェイダは脱毛症を患い髪をショートヘアにしていたが、クリスは彼女の姿を女優デミ・ムーアが髪を短く刈って演じた映画『G.I.ジェーン』(1997年)の役柄のようだと揶揄したのである。

ハプニング後にウィルは、映画『ドリームプラン(原題:King Richard)』で主演男優賞を受賞したが、スピーチでは「アカデミーとノミネートされた仲間達に謝罪する」と述べ、クリスに向けての謝罪はしていなかった。

翌28日にウィルは自身のInstagramを更新し、ステージで騒動を起こしたことやクリスに対する正式な謝罪文を公開した。

「どのような形であれ、暴力は有害であり破壊的です。昨夜のアカデミー賞での私の振る舞いは受け入れられず、許されるものではありません。私を犠牲にしたジョークも仕事のうちだが、ジェイダの病気に関するジョークは私には耐えがたく、感情的に反応してしまいました。」

ウィルは自身の行動に対してそのように述べた後、

1 2