イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ウィル・スミス、平手打ちしたクリス・ロックに正式に謝罪「言い過ぎたし間違っていた」

クリスに向けて謝罪の言葉を綴った。

「クリスには公式に謝罪したいと思います。私は言い過ぎたし、間違っていた。恥じています。私の行動は自分の理想の男性像を示すものではなかった。愛と優しさの世界に、暴力が存在する場所はないのです。」

さらにアカデミー賞や授賞式のプロデューサー、出席者や世界中で見ている人々、自身が出演した映画『ドリームプラン』のモデルとなったセリーナ・ウィリアムズ一家と映画制作陣のすべてに向けて謝罪した。

そして最後に「私の行動により、私達全員が歩んできた素晴らしい道のりを汚してしまったことを深く反省しています。私は未熟者です」と締めくくった。

今回の騒動に対し、クリスは警察への届け出を拒否している。ビンタを受けた後にはバックステージで、ウィルが映画『ALI アリ(原題:Ali)』(2001年)で伝説のボクサー、モハメド・アリを演じたことをジョークにしていたと英メディア『BBC』などが報じており、クリスは「モハメド・アリに殴られて、かすり傷ひとつなかったのは、今回だけだよ」と言っていたそうだ。

一方、アカデミー賞の理事会は現地時間30日に会合を開き、ウィルに対してさらなる処分を下すか否かを議論するという。

ウィルのオスカー剥奪も指摘されていたがその可能性は低く、アカデミー会員資格の停止といった制裁を受けるのではないかとみられている。

画像2枚目は『Will Smith 2022年3月28日付Instagram「Violence in all of its forms is poisonous and destructive.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

ウィル・スミスが公開した謝罪文(画像は『Will Smith 2022年3月28日付Instagram「Violence in all of its forms is poisonous and destructive.」』のスクリーンショット)

1 2