イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ウィル・スミス、過去にも妻をジョークにしたクリス・ロックに激怒か

第94回アカデミー賞授賞式のステージで、ウィル・スミス(53)の妻ジェイダ・ピンケット=スミス(50)の容姿をジョークにしたクリス・ロック(57)が、過去の授賞式でもジェイダをトークのネタにしていたことが判明した。2人は1990年代にウィルが主演するシットコムで共演して以来の付き合いだ。

現地時間27日に開催したアカデミー賞授賞式のプレゼンターを務めたコメディアンのクリス・ロックは、客席にいたウィル・スミスの妻で女優のジェイダ・ピンケット=スミスに対し「愛してるよ。『G.I.ジェーン』第2弾で、君を見るのが待ち遠しいよ」とジョークを放った

ジェイダは脱毛症を患うことからショートヘアにしているが、その姿が女優デミ・ムーアが髪を短く刈って主演した映画『G.I.ジェーン』(1997年)の役柄みたいだと冗談を飛ばしたのである。

米メディア『People』の情報筋によると、クリスは過去にもジェイダをトークのネタにしており、ウィルは今もこのことに激怒しているという。

クリスは2016年の第88回アカデミー賞授賞式でもプレゼンターを務めた際、オープニングのモノローグでジェイダに関するジョークを口にしていた。

当時ジェイダは自身のSNSで、同授賞式における多様性の欠如を理由に式典をボイコットする動画を投稿したが、クリスはこのことに言及し「ジェイダは来ないと言っていた。彼女はテレビに出ているじゃないか? オスカーをボイコットするだって? 彼女がそうするのは、まるで僕がリアーナのパンティをボイコットするようなもんだ。僕は招待さえされていないんだよ!」と言った。

そして、

1 2