エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】蛙亭・新婚ホヤホヤ中野「奥さんとじゃんけんして…」 妻との仲良しエピソード披露

中野より先に全部せしめるそうで「キットカットだけは死守したい」と宣言し、キットカット愛をアピール。隣の楽屋にまでもらいに行くこともあるという。

CM出演に気合十分なニューヨーク

この強力なエピソードにニューヨークは「最初キットカットっていうコンビ名じゃなかった?」「候補でありました。キットカットかニューヨークで迷った」「今日(コンビ名を)キットカットにしてもいいし」と言い出し、「俺らはそれぐらいの覚悟を持っている」と豪語した。先月はマクドナルドのイベントに起用されたものの、TVCMには出演できず残念がっていたニューヨーク。しかし今回は「本当にこんな嬉しいことはないですよ」「夢が叶った」と嶋佐和也は喜びいっぱいで「最初にM-1決勝行ったときの感覚。決勝行けるんだ、CM出れるんだって感じでしたね」とたとえた。

発表会では大喜利対決

発表会ではこの4人で大喜利で対決。同商品にはスーパーフードとして人気のカカオ豆を焙煎し、細かく砕いた“カカオニブ”が含まれているが、CMでもニューヨークが発するワード「ニブニブ」を使って相方を労う言葉をかけるというお題で優勝したのはイワクラだった。同商品が1年分贈呈されると知り、イワクラはこれまでにないような奇声をあげて「やったー!」「キャー!」とテンション爆上げで大喜び。

「圧倒的にイワクラさん」と褒められたイワクラは、大喜利の回答も同商品を食べたら浮かんだそうで、今度は「ネタを書くときに食べよう」とその効果に期待した。もし中野が獲得していたら、妻と1年分のキットカットを分け合うためじゃんけんは長期戦になったに違いない。

賞品を獲得して大喜びのイワクラ

ニューヨーク出演のTVCMは3月7日より放映。同日に「キットカットミニ まるごとハイカカオ+(プラス)」のパウチタイプも新発売となる。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

勝利したイワクラの回答

ガチすぎた? 中野周平の回答

嶋佐和也の大喜利の回答

大喜利で屋敷裕政の回答

1 2