エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】モグライダーともしげ、相方・芝が『ホンマでっか!?TV』で活躍し「さんまさんもすごく喜んでて感無量」

愛媛県松野町で民宿を営んでいる。『ホンマでっか!?TV』に出演した芝によると、実家の周りは「人より猿のほうが多い。ほとんど猿に支配されているくらい」だそうで、「通学路はガードレールがないところが多く、代わりに獣用電流ロープとかがあって」「僕が地元にいた当時は、最寄りのコンビニまで峠6個超えていった」などどの興味深いエピソードが紹介され、スタジオ出演者に大ウケであった。ツイッター上でも「モグライダー芝さんの田舎エピソード強すぎる」「芝さんヤッバぁwwwトーク全部面白い」「芝氏のトークのキレが半端なくてびっくりしてる」「モグライダーの芝さんは自然体で喋れてて聴きやすいなあ」と大好評だった。

同番組の放送終了後、相方のともしげはツイッターで「ホンマでっかTVありがとうございました!って僕は出てなかったんですが」「番組がとにかくめっちゃ全部面白く、そして相方の芝くん凄く面白かったです!」とSNSを積極的に活用しない芝に代わって、番組を見てくれた人にお礼を述べた。そして「さんまさんもすごく喜んでて感無量ですー」と何よりもお笑い芸人を目指すきっかけとなった大ファンの明石家さんまの番組を、相方が盛り上げてくれたことに感激したようだ。次はぜひコンビで『ホンマでっか!?TV』に出演して欲しいものである。

画像は『ウエストランド河本 2022年3月11日付Instagram「来週アメトーーーーク」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2