エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ビートたけし“14年の集大成SP”に複雑 ウクライナ情勢を思い「笑っちゃっていいのかな」

ワイプには悲しげな表情のたけしが見られた。

エンディングで安住紳一郎アナウンサーが来週の1時間拡大版に触れた時のことだ。たけしが担当してきたコーナー「今週の事情通」など懐かしの名場面が映るようだと紹介したところ、申し訳なさそうに「ちょっとねえ…ウクライナのことを考えると、笑っちゃっていいのかなぁと…なんか嫌な感じするね」とたけし。安住アナが「そうですか」と相槌を打ってくれたので「でもまあ、許して頂いて」と気を取り直していた。

画像2枚目は『TBS 2022年3月12日付Twitter「この後よる10時からは『新・情報7daysニュースキャスター ロシア軍キエフ包囲か“無差別攻撃”に危惧』」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

ビートたけしと安住紳一郎アナ(画像は『TBS 2022年3月12日付Twitter「この後よる10時からは『新・情報7daysニュースキャスター ロシア軍キエフ包囲か“無差別攻撃”に危惧』」』のスクリーンショット)

1 2