エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ビートたけし、夫婦仲をボヤいて安住紳一郎アナを困らせる 「酒飲んで酷い目にあった」

ビートたけしが2月12日放送の『新・情報7DAYSニュースキャスター』(TBS系)で、新作映画の撮影が終わり編集に入っていることを明かした。そのため現在は仕事も落ち着いているという。番組冒頭で近況を話しながら「ゆっくりできたけど、かえってダメだね」とプライベートのハプニングまでぶっちゃけて安住紳一郎アナウンサーを心配させた。

2019年6月におよそ40年苦楽をともにした幹子さんとの離婚が報じられると、『新・情報7DAYSニュースキャスター』で「腕を大きく回して離婚の運動…」とオリジナルの“離婚体操”を披露して笑いに変えたビートたけし。その翌年2月には現在の妻との再婚を生報告した経緯がある。安住紳一郎アナが相手だと口が滑らかになるのだろう。このたびは夫婦仲に触れる一幕があった。

11日(建国記念の日)からの3連休が話題になると「私、毎日が連休ですから。別に3日ぐらいどうってことない」と言いつつも、「酒を飲んで酷い目にあっちゃって」と切り出した。二日酔いで辛かったというので安住アナが「なんかトラブルとかじゃなくてですか?」と心配したところ、たけしの歯切れが悪い。

「お店に行けないから、自宅で飲むでしょ。なんかめんどくさくてね」と濁すので「自宅で飲むと何がめんどくさいんですか?」と追及したところ、

1 2