エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】パンサー向井、クロちゃんのメンタルに脱帽 誹謗中傷をやり過ごすヒント見つける

その比ではない。クロちゃんが攻撃的なリプを浴びながら日々を過ごしていることに対して「どんなメンタルなんだろう」と感心したそうだ。

2020年5月、女子プロレスラーの木村花さん(当時22)が亡くなったことからネット上の誹謗中傷がさらに問題視されるようになった。その後は書き込んだうちの数人が侮辱罪の容疑で書類送検されるなどして世間の意識も高まっている。ただしタレントの田村淳(ロンドンブーツ1号2号)は昨年7月に「誹謗中傷に耐性があると思っていたが…やはりアンガーコントロールできない時がある…修行だな…修行…心無い言葉に耐えうる力を身につけたい」とツイートしており、それが現状だろう。

向井はクロちゃんのメンタルの強さに刺激を受けて、誹謗中傷への対処法を調べたところヒントを見つけたという。そこには「お酒を飲んで酔っ払うと悪口を言えるようになるが、ネットはお酒のようなものでアルコールに酔って悪口を言うのと一緒」と説かれていたそうだ。向井はここのところ嬉しいことに仕事が増えたが、それとともに酷い言葉を浴びることも増えるらしい。そんな時には「ああ、この人酔ってるな」と思えばやり過ごせるかもしれないと希望を見出していた。

画像2枚目は『安田大サーカス クロちゃん 2022年3月21日付Instagram「パンサー向井くんに来てもらったしんよー!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

クロちゃんと向井慧(画像は『安田大サーカス クロちゃん 2022年3月21日付Instagram「パンサー向井くんに来てもらったしんよー!」』のスクリーンショット)

1 2