エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】クロちゃんの嘘にアイドル困惑、現場を見たブラマヨ小杉が「なぎさちゃんかわいそう」

お笑い芸人のクロちゃん(安田大サーカス)が、生放送の正月特番で共演したアイドル・渋谷凪咲(NMB48)とのツーショットをTwitterに公開した。渋谷の方から「一緒に写真を撮りましょう」と声をかけてきたというが、当の渋谷が「うそです」と否定したためクロちゃんのツイートが炎上している。

1月3日生放送の『ノゾキミ!みんなのお正月』(MBS)にゲスト出演したクロちゃんが、オンエアの合間に「なぎさちゃんと生放送中だしん! なぎさちゃんから喋りかけてきてくれて、仲良くなったしんよー!」と笑顔でピースサインする渋谷凪咲を入れた自撮りショットを投稿。オンエア後にも「生放送終わりに、なぎなぎが写真撮りましょーって言ってきたしんよー! 積極的だしんねー♪」とツーショットを公開した。

実はクロちゃんの投稿に、同番組でナビゲーター役を務めた小杉竜一(ブラックマヨネーズ)が「嘘ですよ! クロちゃんからずっと話しかけてました! なぎさちゃんかわいそう(笑)」とコメントして渋谷を気遣っていた。さらにクロちゃんが渋谷から写真を撮ろうと言われたことを明かして「積極的だしんねー♪」とツイートしたので、堪りかねた渋谷が泣き顔の絵文字とともに「グループ名と名前以外、全部うそです! 小杉さ~ん 笑笑」とブラマヨ小杉に救いを求めていた。

NMB48・渋谷凪咲とクロちゃん(画像は『安田大サーカス クロちゃん 2021年1月3日付Twitter「生放送終わりに、なぎなぎが写真撮りましょーって言ってきたしんよー!」』のスクリーンショット)

クロちゃんと言えば、2018年に放送された医療バラエティ番組『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)で「2型糖尿病」などの深刻な生活習慣病だと診断され、医師から生活改善を指導された。しかし医師が食事の内容をツイートで把握して指導しているにもかかわらず、クロちゃんが虚偽申告した嘘のツイートが発覚して炎上したことが思い出される。

2020年5月13日放送の『水曜日のダウンタウン』ではクロちゃんをターゲットにした「フューチャークロちゃん」の第2弾を企画したところ、

1 2