エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】パンサー向井、クロちゃんのメンタルに脱帽 誹謗中傷をやり過ごすヒント見つける

クロちゃん(安田大サーカス)は『水曜日のダウンタウン』(TBS系)をはじめ、バラエティ番組に登場するたびに炎上することで知られる。2019年8月に「松竹芸能 配信タレントデビューコース」開講記念の発表会で「危機管理能力のない人は炎上しちゃうから気をつけて」とアドバイスしていたが、当の本人は未だ炎上が収まる気配はない。先日、向井慧(パンサー)がそんなクロちゃんと仕事をする機会があり、メンタルの強さに舌を巻いたという。

3月22日放送のラジオ番組『#むかいの喋り方』(CBCラジオ)で向井慧が話したところによると、YouTube「クロちゃんねる」に呼ばれて対談企画の撮影があったそうだ。クロちゃんも21日にTwitterで告知を兼ねて「パンサー向井くんに来てもらったしんよー! 同じ立ち位置だからこその腹を割った深い話しが出来たしん!」とツーショットを投稿しており、さらに向井がリツイートして「同じ立ち位置なのかはこれを観て、皆さんが判断して下さい」と呼びかけていた。

そんな向井は、クロちゃんに寄せられたリプライを目にして衝撃を受けたという。「お前と向井が似てるわけないだろう ハゲだるま」、「クソひげ」、「日本語学びなおせよ」などとディスる言葉が溢れていたからだ。向井はこれまで自身に届いた心ないリプライを「クソリプ」と揶揄していたが、

1 2