エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松本人志、お見送り芸人しんいち×ZAZY×吉住を“じゃんけん”にたとえて『R-1』を解説 「まさにその通り」の声

松本は『女芸人No.1決定戦 THE W』の第2回大会に決勝進出した頃から注目していた。

松本は3人をじゃんけんの「グーチョキパー」になぞらえて「しんいち×ZAZY」は「ZAZYがちょっと不利」、「吉住×ZAZY」ならば「ZAZYが勝てる」、「しんいち×吉住」だと「吉住が勝ちそう」と解説した。Twitter上では「じゃんけんみたいなものって例えてて凄く共感した! やっぱお笑いの頂点は松っちゃんやわ~!」、「松本人志の言うグーチョキパー、まさにその通りだと思うわ…しんいちと吉住だったら吉住が優勝だったろうなって話」などの声が見受けられた。

さらに松本はファーストステージで同点になった3人が2位に並んだ際、一度採点して数値化しているのに再び決戦投票をさせることに「そこちょっと気になったな」と違和感を訴えた。その時間があれば吉住と金の国・渡部おにぎりもネタを披露できたのではないかというのだ。司会の東野幸治も「臨機応変に対応できたのでは」と補足しており、4人での決勝に興味津々のようだった。

画像2枚目は『お見送り芸人しんいち 2022年3月20日付Twitter「ワイドナショーありがとうございました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

「前園真聖さんにもお会いできました」とお見送り芸人しんいち(画像は『お見送り芸人しんいち 2022年3月20日付Twitter「ワイドナショーありがとうございました」』のスクリーンショット)

1 2