エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松本人志が“謎のこだわり” 深夜まで続く地獄の飲み会に後輩芸人らは不満「聞きたいのはそれじゃない」

お笑いコンビ・ダウンタウンに憧れる芸人は数知れないが、なかでも松本人志は“笑いの神”の異名を持つ。以前に自らTwitterで「なれるなら笑いの神より鬼が良いよなぁ~」とつぶやいたが、時には笑いに対して“鬼”のようなこだわりを見せることもあるようだ。このほどバラエティ番組で後輩芸人が松本との飲み会を「もう地獄ですよ」と振り返った。

兄弟コンビ・ミキの亜生は、松本人志から何度か飲みに連れて行ってもらったことがあるらしい。2月17日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)にて静かなバーの隠し扉がある部屋で飲んだ時のことを吐露した。葉巻にブランデーがある雰囲気のなかでどんな話をするのかワクワクしていたところ、松本は「一番エロい芸能人誰やと思う?」と聞くではないか。しかも周りの人たちと「たぶんあれがエロいぞ」、「いやこれがエロいぞ」と盛り上がるので亜生は呆気にとられたという。

松本は『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)や『人志松本の酒のツマミになる話』、さらに『ワイドナショー』などでも風俗店や不倫についてざっくばらんなトークを繰り広げることが少なくない。ある時は風俗店の予約で偽名を使おうとして、咄嗟に相方を思い浮かべて「浜田」と名乗ってしまったという。今年2月13日放送の『ワイドナショー』にて不倫騒動で謹慎していたアンジャッシュ・渡部建の復帰が話題になると「絶対またやるし」といじったが、

1 2