海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】仕事熱心な小さなチワワが話題に 麻薬探知犬として空港で活躍(コロンビア)<動画あり>

チキはスーツケースとぶつかりそうになっても器用に避けて進む。リードをつけられていないチキは自由に移動することができ、警察官らのもとを離れるとカウンターデスクや免税店と思われる店の周囲の匂いを嗅ぎながら自由に歩き回っていた。

これまで実際にチキが麻薬を発見したことがあるのかどうかは明らかになっていないが、アガタさんは「チキを見た人はみんな笑顔になっていました。自分の仕事に集中していて、とてもハンサムでしたね」とチキを絶賛した。

犯罪を暴くだけでなく出会った人々を笑顔にさせていくチキの姿には、「小さなベストを着て仕事をしている姿が可愛すぎる」「スーツケースに入れて連れて帰りたい」「踏んでしまったらどうしようって考えちゃう」「このサイズのベストがあるのが面白い」など様々なコメントが届いている。

スーツケースを目にすると、自ら近づいて匂いを嗅ぐチキ(画像は『Agata Fornasa 2022年2月4日付TikTok「#perropolicia #aeronautica」』のスクリーンショット)

なお犬が自身の能力を活かし、人々を驚かせたのは今回ばかりではない。過去にはタバコのポイ捨ての煙に気付いた元警察犬が自ら水栓を開けホースで消火した様子を捉えた映像がネット上で拡散され、大勢を驚かせていた。

画像は『Agata Fornasa 2022年2月4日付TikTok「#perropolicia #aeronautica」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

蛍光色のベストを着て、空港内をリードなしで歩き回るチキ(画像は『Agata Fornasa 2022年2月4日付TikTok「#perropolicia #aeronautica」』のスクリーンショット)

1 2