エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】『真犯人フラグ』出演予定のナイツ塙、ネットの“考察班”が死体役を予想する理由に「ひどすぎるよ」

塙は「それ“俺じゃないです”とも言えないじゃん」とはっきりと口にできないもどかしさを語っていた。

そもそも出演発表時にスタッフから「ちゃんと台詞は与えますから」と言われていたため死体役というのは考えにくいのだが、中には「喋ったら演技が下手過ぎてドラマが台無しになるから、死体役確定」との予想も書き込まれていたそうで、塙は「ひどすぎるよ、本当に」と肩を落としていた。

他にも、放送中に遠巻きで映っている人がいるたびに「あれが塙じゃないか」と言われたり、「(コロナの影響で)出演が無くなったと思う」と予想されたりと散々な言われようだったという塙。確かに“棒演技”と揶揄されることもある塙だが、『警視庁・捜査一課長』(テレビ朝日系)シリーズで共演した女優の斉藤由貴からは「持って生まれた魅力、素養みたいなものがある」と称賛されたこともある。本人も「一課長で免疫はできてるから」と語っており、どんな役柄であれ物怖じしない演技に期待したい。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

1 2