エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ナイツ塙、和牛・川西を“王子様顔”と絶賛 土屋は「バチェラーに出てほしい」

お笑いコンビ・和牛の川西賢志郎といえば、これまでにも「好きな芸人」や「抱かれたい芸能人」ランキングで上位に入って女性人気の高さをうかがわせたものだ。先日、川西とトークイベント『漫才師からの手紙』を行ったナイツ・塙宣之がラジオ番組で「王子様顔」だと評したところ、相方の土屋伸之も乗っかって盛り上がり、さらに塙は和牛のコンビ名に違和感があるとまで言い出した。

北京五輪終幕から一夜明けた21日放送の『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)でフィギュアスケートのエキシビションに登場した羽生結弦選手の話題となり、月曜日パートナーの平野ノラが「プリンス感が凄い」と話したのを受けて「王子様顔のナンバーワンだよね」とたとえた塙宣之。その流れから和牛・川西賢志郎を持ち出して「王子様顔とジャパネット顔を足したような感じ」と評すので、土屋伸之も「いいジャパネットしそうだよね」と同調した。

『週刊文春』が2019年に発表した「好きな芸人」ランキングで和牛が前年の16位から躍進したため、同年10月放送のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』でパーソナリティーのナイツが「和牛が凄いよね、4位」と注目したことがあった。『文春』の記者に話を聞いたという塙は、川西の女性人気が躍進した理由の1つだと明かしていたが、今回の『ラジオショー』によるとトークライブでそれを感じたという。ビートたけしを題材にした映画『浅草キッド』をテーマにした際、

1 2