一人で森に入った5児の母、6メートル超のヘビに丸呑みにされ死亡(インドネシ…
Rank.1
放送作家でお笑いタレント・大島美幸(森三中)の夫である鈴木おさむ氏(49)がパーソナリティを務めるラジオ番組『JUMP UP MELODIES TOP 20』(TOKYO FM)に10日、お笑いタレント、作家、映画監督と多方面で活躍する劇団ひとり(44)がゲスト出演した。お互いにドラマや映画で脚本から監督まで手がけるとあって、劇団ひとりの新作映画『浅草キッド』の話題は大いに盛り上がった。
12月9日に配信開始したNetflix映画『浅草キッド』は、柳楽優弥(31)が演じるタケシ(ビートたけし)と大泉洋(48)が演じる師匠・深見千三郎との師弟愛が描かれている。ビートたけしを敬愛してやまない劇団ひとりが7年前に「浅草キッド」の映画化を思い立ち、脚本を書いていろんな人に話を持ちかけたがなかなか決まらず、やっとNetflixで撮ることができた念願の作品だ。
『JUMP UP MELODIES TOP 20』では、鈴木おさむ氏がビートきよし役の土屋伸之(43、ナイツ)の「何もしないスタイルが絶妙だった」と彼の演技を絶賛していた。ナイツの漫才では相方の塙宣之(43)ばかりがフィーチャーされるが、土屋の力量がこの映画で示されたと語っている。
劇団ひとりは映画『浅草キッド』で絶対にタケシとキヨシの漫才を成立させなければならなかったが、