英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
今年12月9日より全世界独占配信されるNetflix映画『浅草キッド』は、芸人としてはもちろん映画監督・北野武として“世界のキタノ”と評される天才・ビートたけしに焦点を当て、彼の師匠・深見千三郎との日々を描いた青春映画である。たけしを敬愛する劇団ひとりが監督・脚本を務め、たけし役には柳楽優弥、深見役に大泉洋など実力派俳優が出演することも話題となるなか、たけしの相方・ビートきよし役で出演するのがお笑いコンビ・ナイツの土屋伸之だ。すでにティーザー予告や場面写真にも登場しているが、あまりに役になじみ過ぎているのだろうか、土屋を見つけられないファンが続出している。
たけしの自叙伝を原作とした同作の舞台は、昭和40年代の浅草。大学を中退し伝説の芸人・深見千三郎に弟子入りしたたけしが師匠との修行や仲間達との出会いを経て、“芸人・ビートたけし”を誕生させるまでを描いている。
土屋伸之が演じるのは、たけしと共に漫才コンビ「ツービート」を結成し一躍人気者となったビートきよしだ。今月10日には場面写真が公開され、たけし役の柳楽優弥と漫才で息を合わせる様子が披露された。
実は先月公開されたティーザー予告映像では出演シーンが6カットもあったにもかかわらず、