エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】鈴木おさむ、6歳息子に若き日の両親の晴れ姿を見せる 「不思議そうに見つめていました」

放送作家の鈴木おさむが22日、「いい夫婦の日」にちなんで微笑ましい投稿をした。2002年10月に“交際0日”でお笑いタレントの大島美幸(森三中)と結婚、2015年6月には第1子となる長男・笑福(えふ)くんが誕生し、今では芸能界きってのおしどり夫婦として知られる存在だ。

鈴木おさむ・大島美幸夫妻は2009年、理想のカップルとして「パートナー・オブ・ザ・イヤー 」(“いい夫婦の日”をすすめる会主催)に選ばれている。一般応募で16,320件の得票が集まったが、「よく似たふたり」「おもしろ仲良し夫婦」「ほのぼの」などの推薦理由が多かったという。その後、笑福くんが誕生すると鈴木は約1年間の育休を取得。この育休は子どもとの絆が深まっただけでなく、妻と向き合える時間が増えたことが嬉しかったと話している。

その笑福くんも大きくなり、来年は小学生だ。大島が仕事のため5日間家を空けることになった時、玄関で見送った後に居間のソファーで涙を流しながら寂しさに耐えている後ろ姿が今年の6月30日の『鈴木おさむosamuchan_suzuki Instagram』に公開されている。母親の前で涙を堪えた笑福くんの小さな背中に、「息子よ、5日間頑張ろう!」と心の中で呼びかけた鈴木の言葉は胸に迫るものがあった

そんな鈴木のインスタグラムに11月22日、両親の結婚披露宴の写真をじっと見つめている笑福くんの姿が投稿された。視線の先には、

1 2