エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ふなっしー、横に立つナイツ土屋に「誰か分からず」怯える

10月20日の『「ザ・ラジオショー」(ニッポン放送・平日13時~)ツイッター』に、同番組パーソナリティのナイツ、水曜パートナーの安藤なつ(メイプル超合金)、そしてご当地キャラ・ふなっしーの4ショットが公開されている。一見和やかに見えるが実は写真を撮る前、ふなっしーがナイツの土屋伸之に怯えていたという。

今年3月6日放送の『サワコの朝』(同年3月27日放送分で終了)にナイツが出演した際、「土屋くんは普段、全く気づかれないんですよ」と相方の塙宣之が明かしている。5年以上別のラジオ番組でナイツと共演している清水ミチコが、新幹線でメガネを外した土屋伸之から挨拶された時、誰なのか分からなかったそうだ。「はぁ」と怪訝そうな顔をされたという。

さらに週刊文春の取材で待ち合わせ場所の喫茶店に行った時も、先に着いていた記者とカメラマンに「今日はよろしくお願いします」と土屋が挨拶したのだが、清水と同じように「はぁ」というおかしな応対しかされなかったそうだ。まもなくマネージャーと塙が到着したので、やっとナイツの土屋だと認識されたらしい。「僕、何やっても大丈夫なんです」と、メガネを外せば週刊誌の記者に気づかれることはないと苦笑いをしていたものだ。

ふなっしーは20日、『ナイツ ザ・ラジオショー』の前に生放送された『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(ニッポン放送)にゲスト出演した。先に10月20日にアルバム『SEIKO MATSUDA 2021』を発売した松田聖子がPRのためスタジオに入っていたことから、

1 2