エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ナイツ土屋、田中美佐子に「怒られた」 メガネを外すと「イケメン」も誰だか分からず

お笑いコンビ・ナイツの土屋伸之と言えば、漫才で次々とボケを連発する塙宣之にツッコミを入れる姿が思い出されるが、ルックスでは179cmの高身長でスラリとした佇まいとメガネが印象的だ。しかしそのメガネをかけていなかったために、挨拶したばかりの女優から気づいてもらえなかったという。さらに過去には一般人と間違えられて目に黒い横棒を加工されて週刊誌に掲載されたこともあるそうだ。

13日放送のTBSラジオ『土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送』で「さすがだなと思いましたね、土屋さんが…」と話し始めたナイツの塙宣之。東京・明治座では『よみがえる明治座東京喜劇 -ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」全力応援!!-』を公演中(14日まで)だが、第二部「ラジオビバリー昼ズ寄席」には日替わりで芸人が登場した。ナイツは初日の1月29日と2月11日に出演したが、その土屋伸之に第一部「こちとら大奥様だぜぃ!」の主演女優・田中美佐子が気づかなかったという。

明治座の楽屋で漫才の衣装であるスーツは着ていたものの、土屋はメガネをかけていなかった。そんな土屋が明治座の職員に見えたようで「怒られたもんね、美佐子さんに。お願いだからあなたはメガネをしてください」と懇願されたそうだ。初日も挨拶しているのに土屋と分からなかったことに塙が「すごいよね」とうなると、土屋も「しょうがないよ、これは」ともはや諦めているようだ。それでも土屋は「オーラ出てるよね、オーラ出してるんだけどオーラが伝わってないのかな」と首を捻って笑いを誘っていた。

「最初気づかなかったのー!」と田中美佐子(画像は『田中美佐子 2021年2月11日付Instagram「今日の明治座のゲスト様は」』のスクリーンショット)

田中美佐子もメガネをとった土屋がよほど印象的だったのか、

1 2