海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】車両の高さを見誤った運転手 車の上に屋根が載る光景に笑ってしまう人が続出(英)

「あの屋根はいつも柱の上に載っています。運転者の男性は高さを見誤り、ある程度スピードも出していたのだと想像できますね。それで屋根が取れてしまったのでしょう」と話す。

続けて「これまで今回のようなことが起きていなかったのが不思議なくらいですよ。外に出て柱を確認すると、雨に濡れて腐っているように見えたんです。こんな強風の中で、よくこれまで事故が起きなかったなと思いますね」と明かしており、屋根の強度が落ちていたことも今回の事故の原因の1つとなったようだ。

屋根は4本の柱の上に取り付けられていたもよう(画像は『Devon Live 2022年2月8日付「Exeter van driver accidentally tears off car park roof」(Image: submitted)』のスクリーンショット)

当初、運転手の男性は駐車場のオーナーに連絡し自力でこの屋根を車から降ろそうとしていたが、明らかに無理であった。事態が発生してから15分ほどして消防隊やロードサービスが駆けつけたが、今まで見たことがない光景に消防隊員らも困惑していたという。

そのままの状態で駐車場に置かれていた車(画像は『Devon Live 2022年2月8日付「Exeter van driver accidentally tears off car park roof」(Image: submitted)』のスクリーンショット)

また今回のニュースを見た人々からは、「これは面白すぎる」「雨が降っていたから傘をさしたのかな?」「エイプリルフールはまだだよね?」「今までで一番面白い」など大笑いのコメントが続出した。

特殊なクレーンを使って屋根は車から降ろされた(画像は『BBC 2022年2月9日付「Van gets stuck under car park canopy in Exeter」』のスクリーンショット)

なおこの車はレンタカーであり、乗っていた男性は保険会社やレンタカー会社に問い合わせて屋根を降ろすのにかかる費用を支払ってもらえないかと相談したが、双方に断られてしまったという。そのためこのバンは屋根を載せたまましばらく駐車場に置かれていたそうだが、最終的に特殊なクレーンを用いて降ろされた。クレーンの費用を誰が支払ったのかは明らかになっていない。

画像は『Devon Live 2022年2月8日付「Exeter van driver accidentally tears off car park roof」(Image: submitted)』『BBC 2022年2月9日付「Van gets stuck under car park canopy in Exeter」(GOOGLE)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

事故前の駐車場にはしっかりと屋根のついた入り口が(画像は『BBC 2022年2月9日付「Van gets stuck under car park canopy in Exeter」(GOOGLE)』のスクリーンショット)

1 2