海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ハンドブレーキをかけ忘れて大失態 車が隣家に激突、修理費12万円を支払う羽目に(英)<動画あり>

このほどイギリスの男性が凍ったフロントガラスを溶かすのにエンジンをかけてデフロスタースイッチをつけようとしたが、ハンドブレーキを忘れていたために車がガレージに衝突してしまった。最悪なことに衝突したのは隣家のガレージで、自分の車も含めて約12万円もの修理費が発生してしまったという。『The Mirror』などが伝えている。

先月12日の早朝、英ノッティンガムシャー州ビンガム在住のダニエル・ジョンストンさん(Daniel Johnston、19)は仕事へ向かうために車を出そうとしたが、フロントガラスが凍っていることに気付いた。

当時の様子は自宅前の防犯カメラに映っており、ダニエルさんの車はリアガラスやほかの窓も真っ白に凍っていた。後部座席に荷物を置いたダニエルさんは運転席に乗り込まず、車の隣に立ったままエンジンをかけようとした。そしてエンジンがかかりバックライトが点灯した瞬間、急に車がバックし始めた。ダニエルさんは何とか車をコントロールしようと立ったままハンドルを握ろうとしたが、最終的には後ろのガレージに激突してしまった。

衝突したことで車は止まったが、車やガレージに多大な損害を出してしまいダニエルさんは両手で頭を抱えて呆然とした。のちにダニエルさんは「昨夜遅くにバックして駐車した後、ハンドブレーキをかけずにエンジンを止めてしまったんだ。いつもならニュートラルに入れているんですけどね」と車が勝手に動き出した原因を明かしている。

続けて「ハンドブレーキは上がっていましたが、完全にかかっていなかったようです。何か起きた時にはとっさにギアを押し出して変えることもできたはずですが、当時は朝も早くて疲れていたし、驚いてキーに手をかけたまま動かせなかったんです。車はガレージ内部に2メートルほど突っ込んでしまい、『何をしてしまったんだ?』と思いましたね。衝突音はまるで何かが爆発したかのようでした」とその心境を語った。

さらに運が悪いことにダニエルさんは隣家の駐車スペースを借りていたので、

1 2