海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】帰宅すると愛車に傷が… 監視カメラに映った“犯人”に爆笑(カナダ)

ある家主が帰宅すると、庭に停めていた愛車にゴルフカートがぶつけられ傷ができていた。「誰かが庭に侵入してゴルフカートで遊んだに違いない」と思った家主が監視カメラの映像を確認すると、予想外の犯人の姿が映っており大笑いしたという。ネット上でも「見事な当て逃げだ」と爆笑の声があがったというその映像の詳細を『CTV News』などが伝えている。

カナダのマニトバ州ギムリの近くに住むマロリー・ケメットさん(Mallory Kmet)はある日、夫と帰宅すると庭に停めていた愛車にゴルフカートがぶつけられているのを発見した。

マロリーさんは「誰かが庭に侵入してゴルフカートに乗って遊んでいたのよ。それで車にぶつけたんだわ」と怒りをあらわにすると、設置していた監視カメラを確認することにした。

犯人はいったい誰なのかと怒りを抑えきれないまま映像を見てみると、最初に愛犬“タイタン(Titan、10)”が映った。そのタイタンがゆっくりとゴルフカートに近づき、そのまま運転席へ乗り込んだ。

タイタンが居心地の良い体勢を整えるためにその場で動き回っていると突然、ゴルフカートが動き出した。タイタンがハンドルを操作しているようには見えないが、ゴルフカートは大きく弧を描くように進んでいる。そして最終的には、離れた場所に停まっていたマロリーさんの愛車にぶつかって停車した。その後、何事もなかったかのようにタイタンがゴルフカートを降りて去ったところで映像は終わっている。

マロリーさんによると、この日のタイタンは庭にいたスカンクと遊んでしまったため、

1 2