海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】犬を飼う家のルンバはなぜ壊れた? 監視カメラで一部始終が明らかに<動画あり>

犬を飼っている家庭にとって、抜け毛を処理してくれるロボット掃除機「ルンバ」は強い味方だ。しかしながら愛犬がルンバに慣れすぎてしまうと、衝突されても微動だにしない怠惰な犬があらわれたり、とんでもない事故に巻き込まれてしまうこともあるようだ。『The Mirror』などが伝えている。

自宅で大型犬2頭を飼っているTikTokユーザー「ギャビー(Gabi)」さんは先月17日、留守中に稼働していたはずのルンバが破損し使い物にならなくなっていることに気がついた。

原因を探ろうとペットカメラの映像を確認すると、ルンバの破損にはオス犬の“レオ(Leo)”が関わっていることが判明。TikTokで「私たちはこうしてルンバに何が起きたかを知ったの」と事情を説明し、居間の様子を捉えた動画を投稿した。

ギャビーさんはルンバに“フランク”と名前を付けており、動画には「フランクよ、安らかに眠れ」と悲劇的な結末を予想させる言葉を添えた。

カメラはまず、飼い主がいない居間でまったりとくつろぐ大型犬2頭を映し出す。1頭は奥の階段そばに寝そべっており、レオは居間のそばの大きな窓から外を眺めると壁にもたれるように座り込んだ。

レオのすぐ後ろではフランクが仕事をしているが、レオが床に寝そべってしまったことで前進できずにいる。

フランクはその後、何度もレオの後ろ足付近を押して進もうとするが失敗、ついには壁とレオのお尻の間に挟まれて身動きが取れなくなってしまった。ただレオはこれまでもそんなことが何度かあったのだろう、

1 2