海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】犬を飼う家のルンバはなぜ壊れた? 監視カメラで一部始終が明らかに<動画あり>

焦る様子やその場から立ち去る様子もない。

するとレオのそばにはもう1頭の犬がやってきて、窓台に足をかけるとしばらく外を眺め、再び階段そばに戻っていく。

そうして平和でゆったりとした時間が続いていくかと思われた直後、「ポン」と音がしてレオが勢いよく立ち上がった。レオの尻尾付近にはフランクが食いついており、レオは攻撃を仕掛けてきたフランクを振り払おうと自分の尻尾を見ながら動き回っている。

異常を察したもう1頭の犬はのっそりと体を起こすも、どうしたらいいのか分からないようで、レオがバタバタしているのを見ているだけで何もしない。

そして20秒もすると、レオはフランクに噛みつかれたまま奥の階段を上り始めた。フランクは床や階段にぶつかる度に「ガシャガシャ」と悲鳴をあげており、レオが階上に消えると階段を転がり落ちてきた。あたりにはむなしい金属音が響いており、階下まで来ると動かなくなってしまった。

フランクの様子を最初に見に来たのはもう1頭の犬で、フランクから解放されたレオはその後、何事もなかったかのように階段を下りてきた。

この動画は今月5日の時点で再生回数が4100万回を超えており、ユーザーからは「レオの尻尾は大丈夫だったかしら。可哀そうに」「ルンバは仕事をしていただけよね。可哀そうなのはどっちかしら」「そうだね。フランクはレオを攻撃する前に何度か警告していたよ。私はレオが悪いと思う」「そうかな。あれは明らかに正当防衛だよ」「レオは相棒犬に『そこに立ってないでなんとかしてよ』って言ってるみたいだけど、もう1頭は『お前何やってんだ』って感じでいるね」「レオには悪いけど、思いっきり笑ったわ」「もうルンバとは一生のお別れをしたほうがいいわね」といったコメントがあがった。

なおギャビーさんは「たくさんの面白いコメントをありがとう。幸いなことにレオに怪我はなかったの。フランクの代わりはいるけど、レオの代わりはいないものね。ただかなり高くついてしまったわ!」と述べている。

画像は『The Mirror 2021年9月3日付「Dog owner who found vacuum destroyed left in stitches after checking camera footage」(Image: tiktok/gabrielldennis)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2