海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ルンバが残した犬の軌跡に大笑い 怠惰すぎる犬に「もはやアート」(米)

自宅やオフィスなど様々な場所で活躍するロボット掃除機のルンバは、機種によって清掃完了の通知とともに清掃結果をマップとして送ってくれる。このほどそんな賢いルンバから届いた清掃結果に面白い犬の影が写り込んでおり、ネット上では「頑固すぎる」「もはやアート」など爆笑の声が続出した。『The Dodo』などが伝えている。

今月13日、アメリカ在住のクリス・カーマンさん(Chris Carman)は自身のTwitterにルンバから届いたという清掃結果の画像を投稿した。

ルンバは機種によって専用アプリに清掃完了の通知が届く。通知とともに家の床をマップ化した画像が送られ、清掃したエリアや汚れがひどかった場所などの清掃状況を教えてくれるという。

問題の画像は、クリスさんの姉妹の家で稼働していたというルンバから届いたものだった。緑色の部分が清掃した箇所で、障害物などで清掃できていない箇所は白または灰色で示される。大半のエリアは緑色なのでキレイに掃除されたようだが、手書きの赤丸で囲まれた部分が白や灰色になっており、清掃されていないことが分かる。

一目見てピンときた人が大半だろう。そう、これは寝転がった犬の輪郭がキレイに切り出されているのだ。画面上向きに顔があり、

1 2