海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ルンバが残した犬の軌跡に大笑い 怠惰すぎる犬に「もはやアート」(米)

右側に足を投げ出した体勢で寝そべっている姿がはっきりと分かる。

ルンバからの通知にはドット絵で犬が描かれていた(画像は『Chris Carman 2021年8月13日付Twitter「omg my sister’s roomba is drawing her dog on the floor map because he won’t move」』のスクリーンショット)

通常のルンバは障害物にぶつかると徐々に方向転換しながら進んでいく。恐らく犬は何度もぶつかっているはずだが、よほど眠たかったのか、それとも単に動くのが面倒だったのかは定かではないが頑なにその場を動かなかった結果として、見事な犬のドット絵が完成してしまったのだ。

怠惰で頑固すぎる犬を描いたこの画像には、「どんな風に寝ていたのか、手に取るように分かる」「もはやアートだから、タイトルを付けてオークションに出そう。犬とルンバのどっちに著作権があるのか分からないけどね」「額縁に入れて飾りたい」「こういう笑いが欲しかったんだ!」と爆笑のコメントが殺到した。

この投稿は瞬く間に拡散され一躍“有名犬”となったこの犬の詳細を、クリスさんの姉妹の娘であるアカシアさん(Acacia)がTwitterで公表した。

「この子は生後7か月で体重75ポンド(34キロ)の“ベア(Bear)”です。母は『ルンバはよくベアの尻尾を轢いてしまっているけど、ベアは気にしてないの』と言っています。」

ちなみに使用しているルンバの詳細について、クリスさんはこのように明かしている。

「私の姉妹が使っているルンバは、Amazonプライムデーのときに割引価格で購入した『iRobot Roomba i4+(4552)』というモデルです。彼女は大型犬2匹と猫を数匹飼っていますが、キレイに掃除してくれると言っていますよ。」

「数年前にも最新機種を使用していたのですが、ペットの毛でダメになってしまいました。今回のモデルはきっとその点が改良されていると思います。」

画像は『Acacia 2021年8月13日付Twitter「You can tell how he was laying too」、2021年8月16日付Twitter「This is Bear, his sister’s dog!」』『Chris Carman 2021年8月13日付Twitter「omg my sister’s roomba is drawing her dog on the floor map because he won’t move」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

ルンバに尻尾を轢かれても動じない“ベア”(画像は『Acacia 2021年8月16日付Twitter「This is Bear, his sister’s dog!」』のスクリーンショット)

1 2