海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】帰宅すると愛車に傷が… 監視カメラに映った“犯人”に爆笑(カナダ)

しばらく屋根のあるデッキ部分に入るのを禁止されていたという。タイタンの体に付いたスカンクの臭いが取れるまでの辛抱だったが、不運にも雨が降ってきてしまいタイタンは歩き回って雨をしのげる場所を探していた。

そこで見つけたのが、マロリーさんたちが薪を運ぶのに使っているゴルフカートだった。マロリーさんは「タイタンはこのゴルフカートに乗るのが大好きで、よく座席部分に座って寛いでいますよ」と明かしており、普段は使用後に電源を切っていたが、切り忘れてしまったことが原因で今回の事故が発生してしまったのだ。

お気に入りのゴルフカートに乗り込んだタイタン(画像は『CTV News Winnipeg 2021年11月2日付「Dog takes golf cart for a ride in Manitoba, crashes into truck」』のスクリーンショット)

「ゴルフカートに対してタイタンの体が大きすぎたみたいですね。座席部分で動き回っているうちに、タイタンがアクセルを踏んでしまったのでしょう。それでゴルフカートが動き出して私の車にぶつかってしまったんです。」

映像では強く衝突してしまっているようにも見えたが、幸いにもタイタンにケガは無かった。車の方は多少傷が付いてしまったが、マロリーさんの夫が直せる程度で済んだそうだ。

TikTokや地元メディアによりこの映像が拡散されると、「車の保険会社に説明する時、この映像を見せるんだと思うと面白い」「動画が撮れていなかったら、誰も信じてくれなかっただろうね」「見事な当て逃げだ」「面白いけど、飼い主さんは笑っていられないね」など爆笑のコメントが届いている。

衝突事故を起こしてしまったタイタンだったが、マロリーさんは「未だにゴルフカートに乗りたがっているので、またタイタンがゴルフカートに座って運転する姿を見ることができますよ」と笑顔で明かしている。しかしこの日以降、マロリーさんたちはゴルフカートの電源を切り忘れないように気を付けているそうだ。

電源を切り忘れたゴルフカートが動き出す(画像は『CTV News Winnipeg 2021年11月2日付「Dog takes golf cart for a ride in Manitoba, crashes into truck」』のスクリーンショット)

なお過去にはアメリカで、テレビ中継の映像に犬が芝刈り機を運転しようとする姿が映り込み、リポーターも思わず笑い出していた。

画像は『CTV News Winnipeg 2021年11月2日付「Dog takes golf cart for a ride in Manitoba, crashes into truck」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

飼い主の車に衝突して停車したゴルフカート(画像は『CTV News Winnipeg 2021年11月2日付「Dog takes golf cart for a ride in Manitoba, crashes into truck」』のスクリーンショット)

1 2