エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】江頭2:50“盟友”出川哲朗とコンプライアンスギリギリの過酷ロケ、後輩芸人が胸アツ「背中が大きいすよ」

後藤輝基(フットボールアワー)小杉竜一(ブラックマヨネーズ)も「なんかいいすよね」、「ぐっときますね」と言葉少なにコメントしており胸が熱くなったようである。

江頭2:50と言えば2018年5月に『アメトーーク!』で江頭の特集を放送した際、選りすぐりのVTRを映したところ芸人たちから「あんなの放送していい時代があったの?」という声が漏れた。別室で見ていた江頭はそれに対して「危ないことするのが芸人でしょ! コンプライアンスなんか要らないんだよ!」と発言して話題になったものだ。

一方の出川哲朗は、このたび江頭とコラボしたことについて「尾形とか瀬下が頑張ってるけど、俺たちもまだ頑張りたいな」と意気込みを吐露した。尾形貴弘(パンサー)瀬下豊(天竺鼠)はここのところ体を張ったリアクション芸で人気を集めているからだろう。パンサー尾形は出川の言葉に恐縮して「背中が大きいすよやっぱり!」と感服した。12月25日に放送された『お笑いアカデミー賞2021』(TBS系)では尾形が最優秀福男芸人賞を獲得して、勝負を挑んだレジェンド芸人の出川を破っていただけに感慨深い。

視聴者からはTwitter上で「アメトーークのラストの出川と江頭の企画なんか良かったなぁ」、「出川さんと江頭さんの企画に涙。来年もガッペ幸せに笑おう」と反響があるなか「めちゃくちゃかっこよかった。漢を見せてもらった。カースタントからの逆バンジーからの大爆発、一発で決めちゃうあたり流石持ってらっしゃる」や「逆バンジー、爆破は、懐かしさ古さにも新鮮」という声が見受けられた。

画像2枚目は『エガちゃんねる EGA-CHANNEL 2021年12月31日付Instagram「年越しカウントダウン生配信」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

YouTubeでも活躍する江頭2:50(画像は『エガちゃんねる EGA-CHANNEL 2021年12月31日付Instagram「年越しカウントダウン生配信」』のスクリーンショット)

1 2